
0


    • 2013.06.26 Wednesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    立浪&野村が教える! 野球少年が親子でうまくなるプロ思考

    0
      JUGEMテーマ:野球

      昨年出版された本ですが、立浪和義さんと野村弘樹さんの共著です。

      詳しくはコチラ

      平易な文章で、「なぜ基本が大切なのか」「ボールを正しく握るには」「コツコツと続ける」ことなどを、淡々と綴っています。

      ぜひ子供に読ませたい、親子で読みたい、そんな本です。

      野球に限らず、どんな分野でも通じる内容だと思います。それが子供にも必ず伝わると思います。




      DVD立浪和義の野球塾




      快勝!!!

      0
        JUGEMテーマ:野球

        代表チームの打撃がついに大爆発しました。

        盛り上がりもすでに最高潮、といったところです。まだ第2ラウンド途中ですから、ここからさらにヒートアップすると思うと、どこまで盛り上がってしまうのか、考えるだけでテンションあがります。

        これだけの日本のトッププロが集まり、本当に贅沢な試合を見れているんだな、とつくづく思ってしまいます。

        そしてコーチ&監督陣も超豪華。


        このまま突っ走って絶対に優勝して欲しいと思います!!



        立浪コーチのバッティング理論を収録した野球塾。好評発売中です。

        DVD立浪和義の野球塾



        フェイスブックページも始めましたので、ぜひ見てみてください。

        キャンプ開幕

        0
          JUGEMテーマ:オリックス・バッファローズ

          プロ野球のキャンプがいよいよ明日から一斉にスタートです。

          DVDにご出演いただいたオリックスバファローズ・星野伸之さんももちろん、一軍投手コーチというチームの極めて重要な役割を担います。

          オリックスは例年通り、宮古島でキャンプインです。

          このDVDは、現役の一軍投手コーチによるピッチングアカデミーです。現役のコーチが投球術について語るというのはなかなかないことですが、ここでは、星野伸之コーチに、自らの投球術・投球論・トレーニング方法について、縦横無尽に解説していただきました。

          現役時代は技巧派にもかかわらず、球種はたった3種類、そして代名詞ともいえるスローカーブで176勝&2041奪三振という輝かしい実績があり、記憶にも記録にも残るオリックスの大エースでした。

          球はおそくても、球種は少なくても、工夫次第で結果は出せる。結果を残すためにやらなければいけないことを実行する、そんな哲学にも触れられます。

          現役の投手陣にも、浸透していっているんだろうな、と思います。

          今年も野球は盛り上がりそうです!

          星野伸之ピッチングアカデミー
           

          複合バット

          0
            JUGEMテーマ:野球

            軟式野球で使うバット=金属バット

            だと、今日まで何の疑いもなく、信じてきました。というか、刷り込みのように、軟式ボールを金属バットで打つのが軟式野球なのだと。

            今は、金属バット以外の選択肢もあるんです。軟式野球では、全国大会で、複合バットという ものが使用可能なのでした。

            本当に知りませんでした。

            これは、球が当たる部分がウレタン製で柔らかく(!!!)、ボールとバットが反発しあってより遠くに飛ぶのだそうです。

            なるほど。

            知りませんでした…。

            イノベーション&技術開発、恐るべし。




            DVD「立浪和義の野球塾!」


            星野伸之コーチ

            0
              JUGEMテーマ:野球

              球が遅くても勝てる!球種が少なくても勝てる!
               現役のプロコーチ・星野伸之さんの投球術、練習方法を伝授するDVDがコチラ星野伸之ピッチングアカデミー

              ストレートの速さは120キロそこそこ、球種はわずか3種類(直球・カーブ・フォーク)で、なみいる強打者と数々の名勝負を繰り広げた伝説の投手でした。

              現在はオリックスの一軍投手コーチとして、後進の指導にあたっています。

              星野さんの投球術、打者との心理戦、練習方法、結果に対する強いこだわり、等々、「勝負に勝つ」ために何をしなければならないのか?が見えてくる、そんな内容です。

              『真っ向勝負のスローカーブ』と並んで、本当に読んでほしい・見てほしい書籍&DVDです。

              このDVD、星野さんの奥様にも自身のブログでご紹介していただいておりました。

              奥様、本当にありがとうございます。というか、今の今まで知らなかったことを深く恥じております。
              ※奥様にまで、「ご主人はなぜあんなに勝てたの?」という質問がたくさん来ていたようです(笑)。

              DVDの一部を動画でご覧いただけます!

              立浪和義×野村弘樹が語る!!

              0
                JUGEMテーマ:野球

                すみません、今更なんですが、2ケ月ほど前の 『web Sportiva』に立浪さんと野村さんのPL学園の同級生対談が掲載されていました。

                今の野球少年に贈る、厳しくも暖かい言葉が印象的な対談です。

                基本が何よりも大切なこと、継続すること、協調性・忍耐・礼儀の大切さ。

                子供ももちろんですが、大人も、肝に銘じたいです。

                立浪さんが打撃の極意を解説したDVDです。撮影収録時も、野球少年たちに『基本』『礼儀』の大切さを語っておられました。また、親に買ってもらった野球道具を大切にすることも。

                DVD立浪和義の野球塾

                動画、一部、ご覧いただけます!



                PR

                calendar

                S M T W T F S
                1234567
                891011121314
                15161718192021
                22232425262728
                293031    
                << October 2017 >>

                selected entries

                categories

                archives

                recommend

                recommend

                recommend

                recommend

                recommend

                recommend

                recommend

                recommend

                recommend

                recommend

                recommend

                recommend

                recommend

                recommend

                recommend

                recommend

                recommend

                recommend

                recommend

                recommend

                recommend

                recommend

                recommend

                recommend

                recommend

                recommend

                recommend

                recommend

                recommend

                recommend

                recommend

                recommend

                recommend

                recommend

                recommend

                recommend

                links

                profile

                書いた記事数:311 最後に更新した日:2013/06/26

                search this site.

                others

                mobile

                qrcode

                powered

                無料ブログ作成サービス JUGEM